え、えすえむ?('д'三'д')?

経験0%、妄想100%の男が思った事を飽きるまで書きます。

2008-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨にうたえば


僕が通勤に使う駅の近くに、お城がありまして。
そこは結構な花見エリアに入っております。

いつも駅に向かう最中に、城壁を見上げると。
そこに満開の桜が並んでおります。
それで満足してしまった僕は、今年は花見にいってません。

今度のお休みにでも、散歩がてらに、ひとりふらりと行ってきます。
悲しくなんてありません、寂しくなんてありません。
ほら、最近流行のアレですよ。

お一人様、ってやつですよ!('Д')
ま、今も雨が降っているので、散ってなければ、ですけど。

さて。
最近、ニンテンドーDSのソフトをお借りしまして。
マナーレッスンのソフトでして、DSに多くある、学習系の一つですね。
でもおかしいな、僕なんてもうバッチシなハズなんですが。
むしろ教える側の方ではないかな?

最敬礼の際は、上半身の角度が45度になるように。
「こ、こうです、か?出来てますか?」
ええ、ええ、角度はちゃんとできています。
しかし、上半身だけを曲げるんです。
みっともなくお尻を突き出したお辞儀はいけません、よ。
「え…あ、すみません。ん、ん」
どうかしましたか?
「いや、その、触らないでいただきたいのですが…」
でも、こうやって抑えておかないと、綺麗なお辞儀ができないでしょう?
脚の方は真っ直ぐ伸びてるかチェックさせていただきますので。
スカートを捲くらせていただきますね。
正しい姿勢が出来てるか、確認のためですから、仕方ない事ですよね。
「はい、でも…恥ずかしいです」
そうです、それが大事なんです、見られていることを強く意識する。
それにより、体が適度な緊張感を纏いますからね。
力の抜けきった状態では、周りから、だらしない人だと思われますよ?

ああ、お辞儀の姿勢のままだと辛いでしょう。
そこの壁に手を着いても構いませんよ?
「ありがとうございます。」
では、お尻の力の入り具合も、直にチェックしますね。
腰の辺りは、上半身を支える大事な部分ですから、ここは念入りに見ておかないと。

「は、はい、でもこんな格好、まるで…」
まるで?
「いえ、なんでもありません」
そうですか、うん、外側の方は適度な力が入ってますね。
では、内側の方はどうかな。

「え?やっ」

うん、きゅっと力が入ってますね。
でもちょっと入りすぎかな?少しリラックスしましょう。
息を大きく吸って、吐いて下さい。

「すーーっ、はぁー、あっ!」
ん、入りました。あ、力が入りすぎてますよ?
「抜いて!抜いてください!」
僕もそうしたいのですが、締め付けられすぎて、抜けないんです。
ちょっと引っ張ってみますね、ダメだ。
一旦押し込んでみましょうか。
「ん、んー!」

んー、ちょっと内側から動かして、ほぐさないといけませんね。
あまり力をいれず、力を抜くよう心がけてください。

「はい、は、初めてだったのに…。」

あ、そうだったんですか。
じゃあ良い機会ですね。しっかりと身につけられるようになるまで。
今日は一日中、続けますよ?
脚の方も疲れてきたでしょう、拡げていただいて構いませんよ。

「は、はい、あ…ありがとう、ございます」
いえいえ、でも貴女変わってますね。
こんな姿勢の、こんな格好のまま、こんな事されて。
お礼を言うなんて。

「酷いっ、ああ、動かさないで」
動かさないと抜けないでしょう?
明日までこのままで居て、誰かか来るまで待ちますか?
それに、そんな態度をとるのなら、もう今後何も教えませんよ?
「そ、そんな事を、おっしゃらないで、下さい。」
じゃあ、なんて言えばいいか、わかりますか?
「申し訳…ありませんでした、あの、引き続き、ご指導をよろしくおねがい、します。」
任せてください。
しっかりと身体に身に付くように、教えてあげますから。
では、僕の方は、ちょっと手が疲れてきてしまったので。
申し訳ないのですが、貴女の方で動いてもらえますか?

「わかりました、あ、あ、んっ、んー」

とか、こんなマナーを教える側とかだったら。
僕仕事大好き人間になれそうなんですけどね('▽')





スポンサーサイト

プレジャー・ソング


久しぶりにキムチ鍋を行ったものの。
どこか物足りなさを覚えたかみやです。こんばんは('▽')

前々からお借りしていたものの、暇がなくて手を着けてなかった小説。
これを通勤の電車の中で読むことを思いついたのですが。
近日映画化されると知って、なんというか、こう。

映画の前におさらいをしたいんだね?とか。
やっぱり原作には勝てないって言いたいの?とか。
周りの目がそう訴えているように見えてきます。

そりゃまあ、流行に敏感なのは良いことですし。
そういうアンテナを立てたままにするのだって、大切だし。
常時立ちっぱなしですよもう、僕のこの、敏感なアンテナが、な('Д')
うんごめん、ちょっと下ネタが出ちゃったね。

まあうん、先日も、日々のアンテナ努力が実を結びましたしね。
カラオケ言ったんですが、まあ皆さん僕より、年下でね。
僕より一つ新しい元号生まれとかもいてね。

そりゃもう、大流行の歌とか歌ってやりましたのですが。
何かみんな苦笑いでね。
どうしたんだろう。
”ガッツだぜ”をみんな知らないのかな。
ウルフルズはちょっとマニアックすぎたのでしょうか?

おかしいなあ、全員オールスタンディングの予定だったのに。
アンテナが。
あ、ない人もいますよね。ごめんなさい。

そんな、やや暴走妄想大爆走気味のかみやです。
こんばんは、本日二度目のご挨拶('▽')

まあ、周囲の恥ずかしい視線に耐え。
今読み終えました。うん、良かったよ?なかなか。
(ベッドに寝転がり、タバコの煙を吐き出しながら)

恥ずかしいと言えば。
僕はダメだなあ、と、気付いた事がありまして。

まあ、この道が大好きな皆様は。
恥ずかしい=羞恥と、無意識に同意してしまうと思います。
で、僕となるといつも。
一番の羞恥はやはり、お漏らしに違いない。
そう安易に決めつけてしまう所があります。
Sたる者、常に柔軟な思考を持たねばならないというのに。

お漏らしだけにこだわるのって、つまり。
うんこやおしっこ、って言葉に大喜びする子供と同レベルですよね。
いやそれすなわち、童心を忘れてないって事では?
いや、僕は潔い男。言い訳などしません。

罰として半ズボンとランドセルかしら。
せめてサスペンダーは許可して欲しい。
あれは僕の中でカッコいいアイテムなので。

ふと、以前Oさんにサスペンダーにとどまらず。
座って用を足す事を笑われてしまった苦い記憶が蘇りました。

怒りの檄文を10000文字位書こうと思いましたが。
電車が着いたのでやめます。

皆様、今日も一日お疲れさまでした。

(4/4)

そんな風にすごしたい


肩が懲りすぎて、最早痛いかみやさんに礼!休め!('Д')
さて、前、前々回のコメントに、オフ会のお話があったのです。が。
かみやさん土日祝日は休めないんです。
賢明な読者の皆様なら(ホントにそう思ってる?)お気づきでしょう。
僕、サービス業なんです。

陽子の陽は太陽の陽!よろしくで。
SのSはサービスのSですからね。
まあ僕なんてもう、ちょっとしたドSですから。
ドサービスかますわけですよ。
プライスレスとかいうやつですよ。

キョロキョロしてるお客さんに、颯爽と駆け寄りご用承りですよ。
御用改めである!ですよ、現代の新撰組ですよ。
その生き残りという設定にでも、しておきましょうか?
え?話が逸れるからいらない?ああそうですか。

ほう、トイレの場所がわかりませんときましたか。
ええ、ええ、勿論ご案内させていただきますよ?
こちらでございます。
この個室が空いております、どうぞ。
いえ、お客様はただ座って待ってるだけで結構ですよ。
これも仕事の内ですからね。
ちゃんと出来るか確認させていただきますので、どうぞ。
え、恥ずかしいから出て行って欲しい?
今更そんな事を言われましても…あ、まさかお客様。
当店の商品を無断で持ち込んではいませんか?
だから僕がここにいると、何かと都合が悪いのですか?

いえ、そんなことはございません。
当店にお越し下さるお客様に限って、まさか。
そのような事をなさる方は一人もいない。
そう僕は心から信じております、ですが…。
万が一お客様が疑われた際に、僕がきちんと無実を証明できる為。
この目で確かめなけれ、あ、あっと。

申し訳ありませんでした。もう我慢の限界だったのですね。
こんなに勢いよく出て、辛かったでしょう。
一応、証明として映像に収めさせて頂きますね。
お客様、暴れると衣類が汚れてしまいますよ!?
そうです、終わるまでじっとしておいた方が宜しいと思いますよ。

お疲れさまです、ではそのままでいてください。
僕がお拭きいたします。
おや、どうかなさいましたか。
あまり声を出されますと、周りの方にご迷惑ですので。

え?我慢が出来ない?まだ用を足されますか?
違う?申し訳ありません。僕には何のことを仰っているのか。
もっと詳しく教えていただけないでしょうか。

は、はあ、撮られて興奮しちゃったのですか。
続きを、といわれましても。
僕も他の方の接客もありますし。
ですので、申し訳ありませんが、今日はここまでということで。

では最後に、お客様の事を僕が忘れてはいけませんので。
こちらを向いたまま、お名前を。
ええ、ええ。格好はそのままでお願いします。
はい、ありがとうございました。

では、またのお越しをお待ちしております。

(3/30)

ローファイボーイ,ファイターガール


春ですね('▽')
コメント欄に、目を疑いたくなるような。
羨ましい体験談と、大変魅力的なお誘いが。

ああ、きっと僕にもこの幸せを分けて下さったと。
みんなで幸せになりましょう?と。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

と、コメント主に内緒でメール送るところでしたよ('Д')
危ない危ない!
日々このように、警戒する心を忘れないのが大事です。
ギラギラとまでは言いません、キラキラくらいで結構です。
この俺のように、な。

ただでさえもうすぐ4月。
陽気な季節な事も手伝って。
ついつい羽目を外しちゃう人、いらっしゃるのではないでしょうか?
あ、ハメるのをはずされると困る人もいますか?
そういえば、コメントしていただいた広告のタイトルも。
"ハメてお金もらえた!!"って書いてありましたしね。

うん、出会い系のコメントまでネタにしてすみませんでした。
はい謝りましたよ?これで良いですよね?('Д')
とまあ逆ギレ風を装うのはこのくらいに。

まあ、春ですしね!('▽')
あああとね、花粉症!
僕は平気なのですが、敏感な人は苦労なさってると思います。
鼻水や涙とか、一つ一つには対処できても。
一度に全部とはいかないようでして。

おいおい、こっちの方からはまだ、だだ漏れじゃないか。
んっ、そ、それも花粉症のせいだからッ、みたいな。

はいはい、言うと思った。とかなってそうですね。
ワンパターンが弱点のかみやさんです。

(3/18)

ロンサムダイヤモンド

こうやって日記を書く時間があったら。
知り合いに借りた本を早く読み終えなきゃ。
それまで返せませんし。
でも今読みたい気分じゃないし、あれ。
これってなんか。

いやね、僕はかまわないんだけど。
彼女がどうしても、側にいたいから、ってね。
帰りたがらなくてねえ('Д')y-~

軟禁状態みたいな感じですね。
とういか、確か本の話でしたのにね。

あ、こうやって。物を人に例えて扱うの。
”擬人化”って言うらしいですよ?
以前の僕がPC触ってるだけなのに。
女性にイタズラしてるように見せる表現で書いてましたが。
あんな感じです。曖昧に解釈してください。

というか、どうも最近良い妄想が出来ません。
明日は休みだし、外出してみようかしら。
ネタが見つかるかもですし。
捜査の基本は足、って言いますしね。
でも僕は手を使う方が好きだなあ。

本当です、私万引きなんてしてません!
うんうん、皆さんそう言うんですけどね。
一応しらbいや、捜査させてもうよ。
んー、ここに何かあるな、
んうっ!
なんだその反応は!いよいよ怪しいな!
もうお前、家に帰れると思うなよ?
じわじわと、徹底的に取り調べするからな!
期間は、そうだな。僕が納得するまでだ、ふふふ('Д')yー~

こんな感じで、人は借りパクするんですかね。

(2/24)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。